2014年5月21日水曜日

FPサーバー運営終了のお知らせ

FH2.46が公開されたばかりですが、残念なお知らせです。
当サーバーのレンタル元であるFLN-LFさんが5月31日でBF2サーバーを停止する為、FPサーバーも運営を終了する事となりました。
出来れば東部戦線実装までは運営を続けたいと考えていましたが、残念です。
今までご利用頂きありがとうございました。




2010年2月から運営を始めた当サーバーも気が付けば4年以上続いていたようです。
当初はそこまで長く続くとも思っていなかったので、自分自身驚いています。
先に書いたとおり、東部戦線実装まではサーバーを続けて、それでも盛り返せなかったら運営をやめようかなと考えていた矢先だったので少し残念です。
とはいえ、FH2のサーバーどころかBF2のサーバー自体にほとんど需要がない現状なので、 BF2無料化レベルの事がなければ巻き返しは到底無理でしょう。
今回の運営終了のきっかけはGamespyのマスターサーバー停止ですが、それで踏ん切りがついたとも言えます。

これから先、日本人で集まってFH2をプレイする機会はないと考えると寂しいですが、FH2自体はまだまだプレイできるので私はたまにFH2をやろうかなと考えてます。

1 件のコメント:

  1. ひとまずtekktekkさん運営お疲れ様でした!
    またどこかのゲームでお会いしましょう^^

    返信削除